〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2015年12月15日

パパ講座「自然体験活動」

最初はドングリ拾い。 いくつ拾ったか数えてみよう!

どんぐり、みーっけ!
いくつ拾ったか数えてみよう!

ドングリの皮をむいたら、 動物さんたちの食べ物になるんだって。

ドングリの皮をむいたら、
動物さんたちの食べ物になるんだって。

公園の中でビンゴゲームに出発! 赤いもの、丸いもの、見つかるかな?

公園の中でビンゴゲームに出発!
赤いもの、丸いもの、見つかるかな?

 木の実は落ちてないかな?


木の実は落ちてないかな?

ギザギザの葉っぱを見つけたよ。

ギザギザの葉っぱを発見!

僕は、赤いものを見つけたよ!

僕は、赤い葉っぱを発見!

まつぼっくりでけん玉作り。

次は、まつぼっくりでけん玉作り。

松ぼっくりと紙コップを毛糸でつなげて・・・。

松ぼっくりと紙コップを。
毛糸でつなげて・・・。

けん玉の完成。 練習しよう!

けん玉の完成。
練習しよう!

すっかり仲良くなって、 最後も一緒にドングリ拾いをしました。

みんな、すっかり仲良くなって、
最後も一緒にドングリ拾いをしました。