〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2015年12月23日

パパ講座 川遊び

みんな、輪になって! パパ講座を始めるよ!

みんな、輪になって!
パパ講座を始めるよ!

 パパは目隠しをして・・・


“パパは目隠し” 案内役は子どもたち。

僕たちがいいところに 連れて行ってあげるからね。

僕たちが楽しいところに
連れて行ってあげるからね。

ペットボトルとストローで 水鉄砲を作ります。

まずは、ペットボトルとストローで
水鉄砲を作ります。

 錐で穴を開けるよ。


錐で穴を開けるよ。

準備体操をしっかりとして、 いよいよ川に入ります。

準備体操をしっかりとして、
いよいよ川に入ります。

うわー、冷たくて気持ちいい!!

うわー、冷たくて気持ちいい!!

パパに向けてぴゅっ!ぴゅっ!

“狙いはパパ” ぴゅっ!ぴゅっ!

今度は的あてだ。それっ!

今度は的あてだ。それっ!

パパ、すごーい。上手だね。

パパ、すごーい。上手だね。

お魚も見つけたよ。

“ハヤ”っていうお魚も見つけたよ。

こんなにたくさん捕まえました。

こんなにたくさん捕まえました。