たにっこりん最新情報
2016年07月29日
8月6日は、館内メンテナンスのため臨時休館となります。
2016年07月20日
開陽高校の生徒さんが遊びに来てくれました
2016年07月19日
ベビーヨガ
2016年07月16日
孫育て講座~おもちゃ作り~
2016年07月15日
チャイルドシート講習会

>>過去記事一覧へ

たにっこりんのつぶやき

おばあちゃん大好き

3歳と1歳の姉妹、ママ、おばあちゃんとたにっこりんに遊びに来ていたご家族のお話です。

「ママ、こっちに来て。」と、ママとお姉ちゃんは、ボールをころころするコーナーに遊びに行ってしまいました。

 ままごとコーナーに残ったのは、妹とおばあちゃん。妹は、ままごとの果物を半分にするのが面白い様子です。見ていると、側でおばあちゃんがままごとの果物をせっせとくっつけてくれていました。それも小さな子どもでもすぐ外せるように“やんわり、ゆるく”です。繰り返し、繰り返し半分こにして遊ぶお孫さんに「上手だね。すごいね。パチパチ」といっぱい褒めて、お孫さんも満面の笑顔。もっと、もっとと手を伸ばしています。いつも、こうやって遊んでもらっているんだなぁと、おばあちゃんとの関係をとても微笑ましく思うことでした。

たにっこりんのつぶやき

>>つぶやき一覧へ

  • アクセスマップ

    たにっこりんのつぶやき

    クリックで拡大

  • 交通アクセス

    鹿児島交通バス
    11・21・29番線など
    南高校前バス停より徒歩7分

     

    あいばす
    谷山、谷山北部、谷山南部
    南部親子つどいの広場バス停下車すぐ

  • 駐車場

    120台(無料)

    みんなできてね