〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2021年07月28日

トイレトレーニングのお話

7月27日(火)「トイレトレーニングのお話」講座がありました。

トイレトレーニングについて 保育士の先生からいろんなお話が聞けました!

保育士の先生から、体の発達とおしっこが出るメカニズムのお話など聞けました!

トイレトレーニングに関するグッズがたくさん!

トイレトレーニングに関するグッズがたくさん!

パンツパッドってこんなに水を吸収するんですね!

トイレトレーニングパッドってこんなに水を吸収するんですね!

資料をみながら、ママ同士で子育てトークもできました!

資料をみながら、ママ同士で子育てトークもできました!

「トイレトレーニング」は、実際どう教えていいのか子どもへの伝え方など、悩むことが多いですよね。保育士側からのトレーニングのコツや、便利グッズ紹介のお話が少しでもお母さんたちの役に立てたら嬉しいです!

また、今回の講座は多数のご応募をいただきました。次回は10月に実施予定です。

今回参加できなかかった方も、広場で相談できますので、お気軽に職員にお声掛けくださいね♫