〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2016年12月10日

親子クッキング

今日はシフォンケーキを作ります。

今日はシフォンケーキを作ります。

卵の黄身と白身を分けるのって 難しそうだな。

へぇ~。
卵の黄身と白身を分けるのね。

黄身と砂糖をハンドミキサーで よ~く混ぜます。

黄身と砂糖をハンドミキサーで
よ~く混ぜます。

小麦粉を優しくふるいます。


小麦粉を優しくふるいます。

卵白でメレンゲ作り。 ママ、しっかり押さえてて。

卵白でメレンゲ作り。
ママ、しっかり押さえてて。

生地ができたらカップに入れます。 こぼさないように気を付けて。

生地ができたらカップに入れます。
こぼさないように気を付けて。

竹串につかなくなたら、 ケーキの焼き上がりです。

竹串につかなくなたら、
ケーキの焼き上がりです。

イチゴのサンタさんを飾って 出来上がり♡

イチゴのサンタさんを飾って
出来上がり♡

んー、おいしい♡

んー、おいしい♡