〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2015年12月12日

離乳食クッキング【中期】

離乳食クッキングを始めます。 まず、鰹節で出汁をとりましょう。

離乳食クッキングを始めます。
まず、鰹節で出汁をとりましょう。

かぼちゃは、、食べやすいように これくらいの大きさに切ります。

かぼちゃは、子どもさんが
食べやすい大きさに切ります。

豆腐はこれくらいの大きさで いいのかな。

豆腐はこれくらいの大きさで
いいのかな。

先生、こういう時は どうすればいいんですか。

先生、こういう時は
どうすればいいんですか。

かぼちゃと鶏のささみを 軟らかく煮ます。

かぼちゃと鶏のささみを
軟らかく煮ます。

豆腐とぶろこっりーを煮たら、 色がとってもきれいです。

豆腐とブロッコリーを煮たら、
色がとってもきれいです。

作った離乳食を食べてみました。 薄味がいいんですね。

作った離乳食を試食。
薄味がいいんですね。

南瓜のそぼろ煮、野菜入りにゅうめん、 ブロッコリーのおかか煮、梨ゼリーの完成です。

南瓜のそぼろ煮、野菜入りにゅうめん、
ブロッコリーのおかか煮、梨ゼリー
離乳食中期定食の完成です!