〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2023年07月09日

七夕交流会~高齢者福祉センター谷山にて~

7月7日は七夕の日でしたが、みなさんはどんなお願い事をしましたか?

 

先日、たにっこりんから約600m進んだところにある高齢者福祉センター谷山で

七夕交流会がありました!

みなさん「はじめまして」でしたので、お互い自己紹介をし、その後みんなで一緒に七夕飾りを作りました。

製作中は話に花が咲きました。

お互いの得意なことを教え合ったり、住んでいる身の回りのことから会話をしたりと、

みんなにこにこ笑顔が輝いていました。

最後は名前を呼び合うくらい仲良しになれました。

 

祖父母となかなか会えない方も多いので、

地域のなかで子育てする温かさや大切さを感じる時間となりました。

 

高齢者福祉センター谷山のみなさま、素敵な時間をありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪

 

 七夕交流会 (1) 七夕交流会 (2)

 

七夕交流会 (3) 七夕交流会 (4)

 

七夕交流会 (5) 七夕交流会 (6)