〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2023年03月11日

わらべうたであそびましょう♪

3/10 ぽかぽか気持ちのいい金曜日。研修室は温かい雰囲気に包まれました♡

季節を感じられる春のわらべうたを中心に、少し体を揺らしてみたり、みんなで集まってみたり…。参加者の皆さんも自然と笑顔になっていましたよ。

 

さよなら~あんころもち また きなこ!パクっ♡

普段の生活の一部に、わらべうた ぜひ取り入れてみてくださいね♪

IMG_1745IMG_1752IMG_1747IMG_1748IMG_1754IMG_1756

 

参加者アンケートの中に、

「私も小さい頃に母に連れられてこういう場に行っていたのを思い出しました。」とありました。記憶をこうやって受け継いでいく、幸せな時間だなと感じました。

子どもさんがお母さんと過ごす毎日が楽しい記憶になってくれたら嬉しいです。