〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2023年02月23日

お内裏様とお雛様♪

3月3日はひな祭り。桃の節句とも言われ、古くから親しまれている伝統行事です。

 

季節の節目となる節句の頃は邪気が入り込みやすいと言われていたため、上巳には厄や邪気を払うための行事が行われていたようです。

 

今日のカレンダー製作は、お内裏様とお雛様でした。

IMG_1642IMG_1643

 

 

 

ひな祭りには、女の子の美しく健やかな成長を願うという意味が込められています。

 

3月1日、2日にはたにっこりんでもお家に飾ってもらうひな祭りの製作をします。

両日10時から先着25組となっております。

どうぞご家族で遊びにいらしてくださいね♪