〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2022年05月27日

講座の参加、ありがとうございました♪

5/22(日)パパ講座は救命救急の講座でした。AEDの使い方や、心肺蘇生、

子どもがのどに異物を詰まらせたときに行う応急手当の背部叩打法などを教えてもらいました。

心肺蘇生の練習です

心肺蘇生の練習です。

喉に詰まったとき、 知っていたら安心です。

喉に詰まったとき、
知っていたら安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/23(月)ねんねトレーニングのお話でした。

睡眠の悩みを持つ、保護者の方も多いです。

消灯、絵本、抱っこ、いつもの言葉、動作など

各家庭オリジナルのポジティブルーティンを見つけてみてくださいね!

みんな真剣です!

みんな真剣です!

 

 

講座の日は、公用託児を準備しています。初めての託児で心配される保護者の方も多いです。

初めての場所、初めての先生、初めてのおもちゃ…。こどもさんもお母さんと同じくらい不安でいっぱいです。泣くことも多いですが、少し涙が止まって遊べる時間もあります。

どうぞ安心してお預けください。

子どもさんと少し離れて講座に参加することもとても大事なリフレッシュになりますよ♪

元気に遊んでまってるね♪

元気に遊んでまってるね♪