〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2015年05月16日

離乳食クッキング

出汁はこのようにとります。

出汁はこのようにとります。

まず、人参を切ります。

まず、人参を切ります。

人参は軟らかく茹でて、ペースト状にします。

人参は軟らかく茹でて、ペースト状にします。

かぼちゃは電子レンジで柔らかくなるまで温めて				 ペースト状にするといいそうです。

かぼちゃは電子レンジで柔らかくなるまで温めて
ペースト状にするといいそうです。

白身魚のすりつぶし。今日は真鯛を使いました。

白身魚のすりつぶし。今日は真鯛を使いました。

かぼちゃのペースト、人参のペースト、白身魚のすりつぶし、小松菜のペースト、野菜スープのできあがり。

かぼちゃのペースト、人参のペースト、白身魚のすりつぶし、小松菜のペースト、野菜スープのできあがり。

たにっこりんで初めて離乳食クッキングを実施しました。お母さんたちは、疑問に思ったことを栄養士さんに質問したり、こんな風に作ればいいのだと確認したりしながら、調理をされていました。月齢の近いお子さまをお持ちの方同士だったので、「うちではこんな風にしてますよ」など、お互いに話をし情報交換の場にもなりました。おしゃべりも楽しみながら、なごやかな雰囲気のクッキングでした。