〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2022年08月07日

谷山の子どもたちが元気いっぱい過ごせますように☆

 IMG_9616IMG_9615

 

7/6(土)谷山第2公園で笹竹に七夕飾りを飾り付けてきました。

 

この七夕飾りは、7月からたにっこりんの来館者みんなで作ったものです。

輪っかを作ったり、三角をいっぱい繋げてみたり…。

子どもたち以上にお母さんたちが夢中になって作ってくれていました。

小さいときに作った思い出などをみんなで話しながら製作したのもいい思い出です。

 

みんなで作った七夕飾り、

どうか世界中の子どもたちが同じように幸せに暮らせますように、そんなみんなの願いがお星様まで届きますように…。

 

西谷山地区の皆さんで飾った七夕飾りは

たわわタウンのフェンス(しまむら・ダイソー側)に8/10(水)まで飾ってあります。

どうぞお近くにお越しの際はたにっこりんの飾りを探してみてくださいね♪