〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2022年07月07日

七夕交流会in高齢者福祉センター谷山

たにっこりんから600m進んだところに高齢者福祉センター谷山があります。

お孫さんを連れてたにっこりんに遊びに来てくれる地域の方は多いですが、

私たちが高齢者福祉センターにお邪魔する機会はあまりなく、みんなでわくわくしながら

七夕交流会に参加しました。

コロナ禍で県外の実家にも帰れないお母さんたちにとって、きっと人の温かさを感じる癒しの一日となったことでしょう。

地域の方にたくさん褒めてもらって、子どもたちもとても嬉しそうでした。その関わりを近くで微笑ましく見ているお母さんたちも嬉しそうでした。

素敵な出会いをありがとうございました。

また、ゆっくり遊びに行きますね。どうぞたにっこりんにも遊びにいらしてください♬

 

地域の皆さんに見守られながら安心して子育てをする環境の大切さを感じた一日でした。

 

IMG_9361IMG_9355

 

 

IMG_9354IMG_9352IMG_9369IMG_9368

たくさんのご協力ありがとうございました!!

たくさんのご協力ありがとうございました!!