〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2022年04月18日

楽しい休日でした♪

4/16(土) 孫育て講座は「わらべうたと絵本の読み聞かせ」という内容で

みなさん楽しく参加していただきました。

わらべうたとは、長い時代を経て人から人へ伝えられてきたうたです。

そこには人々の暮らしや、思いが込められており、人間として生きるための大切なメッセージが込められているといわれています。

3世代で遊びに来ていただいてありがとうございまいた。

またみなさんで広場にもいらしてくださいね♪

ととけっこ よがあけた

ととけっこう よがあけた

わらべうたのふれあい遊び いちり~にり~さん~ しりしりしりしり

わらべうたのふれあい遊び
いちり~にり~さん~しりしりしりしり

 4/17(日)「親子でエクササイズ」に7組の親子の参加がありました。

休日だったのでお父さんたちの参加もあり、みんなでした、たかいたかいの高さに

子ども達もわくわくの様子でした。

ゆらゆらしつつ、大人はスクワット!

ゆらゆらしつつ、大人はスクワット!

おんぶして歩きながら、大股歩き!

おんぶして大股歩き!

 

肩甲骨を意識しながらたかいたかーーい!

肩甲骨を意識しながらたかいたかーい!