〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2021年12月05日

マタニティ講座~赤ちゃんのはじめてのお風呂~

11月28日(日)マタニティ講座~赤ちゃんのはじめてのお風呂~がありました。

プレママ&プレパパが6組参加しました。

助産師さんによる沐浴やオムツ交換、抱っこの仕方など説明を聞いた後に実際にチャレンジしてみました!

助産師さんの見本を見ながらみんな実際に体験できました!

助産師さんの見本を見ながらみんな実際に体験できました!

赤ちゃんのお顔をガーゼで洗います。

赤ちゃんのお顔をガーゼで洗います。

お湯をガーゼの上から優しくかけます。

お湯をガーゼの上から優しくかけます。

夫婦での連携プレーですね!!

夫婦での連携プレーですね!!

オムツのつけ方のコツがあるんですね!

オムツのつけ方のコツがあるんですね!

パパが横で見守っています♫

パパが横で見守っています♫

ベビー服ってこうやって着せるんですね!

ベビー服ってこうやって着せるんですね!

赤ちゃんを迎えるまでに夫婦そろって、沐浴などの体験ができると今後の子育てのイメージができますね。

 

赤ちゃんを出産後は、ぜひ家族そろって広場デビューされてくださいね♫