〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2021年11月01日

きらきらペットボトルのおもちゃ作り★

10月30日のミニイベント「みんなであそぼ」はペットボトルを使ったおもちゃ作りをしました。

このキラキラしたお星さまにきーめた!

このキラキラしたお星さまにきーめた!

どれにしようかな!紙コップにたくさんの飾りが入っているよ!

どれにしようかな!紙コップにたくさんの飾りが入っているよ!

ママ!持っててね!自分でいれてみるね!

ママ!持っててね!自分でいれてみるね!

ペットボトルに入れるの楽しいね!

ペットボトルに入れるの楽しいね!

小さめペットボトルにスパンコールや透明なクリアビーズ、星のビーズなど様々なパーツを入れます。

可愛いパーツを入れたらあとは… お水を注いで蓋をテープで補強したら出来上がり♫

可愛いパーツを入れたらあとは…
お水を注いで蓋をテープで補強したら出来上がり♫

次の日、「お家に帰ってからも自分で作ったおもちゃでずっと遊んでいましたよ!」と嬉しい言葉を頂き、スタッフもにっこり幸せな気持ちになりました(^^♪