〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2021年06月28日

災害に備えよう!

6月22日(火)鹿児島市危機管理課の方々を講師にお迎えし

「災害に備えよう!」講座がありました。

1993年に起きた8・6水害の映像をみたり鹿児島ならではの、桜島の噴火についてのお話も聞けました。

災害のお話、とってもためになりました。

水害が多い鹿児島。もしもに備え家族みんなで災害について話し合う時間を作りましょう!

最後にみんなでダンボールを使って、ベッドを作ってみました!

※今回は災害用ベッド専用ダンボールを使用しました。ご家庭で作られる際は堅めのダンボールを用意されてみてくださいね。

何ができるのかなあ?!

何ができるのかなあ?!

ママと一緒にお手伝いするよ!

ママと一緒にお手伝いするよ!

ダンボールがベッドになったよ! ゴロゴロしてみよう♫

ダンボールがベッドになったよ!
ゴロゴロしてみよう♫