〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2021年06月20日

ありがとうWEEK!!~父の日プレゼント作り~

たにっこりんでは、6月18日~20日の3日間「ありがとうWEEK」と名称し、

大好きなお父さんへ、心を込めてプレゼント作りをしました。

丸シールを貼っていくと、ちょうちょやアンパンマンの顔になるなど、

子ども達の「自分で!!」を大切に製作できる準備をしました。

お仕事に行くとき「感染症に気をつけてね」の想いを込めたマスクケース。

クリアファイルでできています。

とっても簡単なので皆さんも作られてみてください。

アンパンマンのお鼻、 ママと一緒にペッタン!!

アンパンマンのお鼻、
ママと一緒にペッタン!!

パパが喜んでくれるといいな!

パパが喜んでくれるといいな!

ペンを自分で持って お絵かきできるようになったよ!

ペンを自分で持って
お絵かきできるようになったよ!

みんなで作ったマスクケース★ パパ、お仕事の日に使ってね!

みんなで作ったマスクケース★
パパ、明日から使ってね!

今日は「父の日」です。どんな休日を過ごされていますか?

 

たにっこりんにもたくさんのお父さんたちが遊びに来てくれました。広場で会う「はじめまして」のおともだちにも我が子のように接してくれる姿を目にすると、私たち職員も、心があったかくなります。

これからも子どもさんとたにっこりんで、ゆったりした時間を過ごしてくださいね!