〒891-0117
鹿児島市西谷山一丁目3番2号
Tel 099-266-6501
Fax 099-266-6502
tanikkorin@kagoshima-swc.jp

たにっこりん新着情報

2017年04月23日

パパ講座(工作遊び)

0歳、1歳のお友達は、牛乳パックで アンパンマンのぱくぱくおもちゃを作ります。

0歳、1歳のお友達は、牛乳パックで
アンパンマンのぱくぱくおもちゃを作ります。

おはなとほっぺを貼って


おはなとほっぺを貼って

目を描いたら できあがり!

目を描いたら
できあがり!

2歳以上のお友達は ドクターイエローかトーマス電車を 作ります。

2歳以上のお友達は
ドクターイエローかトーマス電車を
作ります。

テープで貼るから、 パパ、しっかり押さえててね。

テープで貼るから、
パパ、しっかり押さえててね。

新幹線のラインを貼ろう! 糊を上手につけられるかな。

新幹線のラインを貼ろう!
パパ、見てて!

窓を作るよ。 よーく見て、はさみで切ります。

窓を作るよ。
おっ!!パパ、上手だね。

窓が切れたよ。 次はのりで貼るよ。

窓が切って
のりで貼って・・・。

もうすぐで完成! パパ、がんばって!!

もうすぐで完成!
パパ、がんばって!!

トーマス電車、できました!

トーマス電車、できました!